LIVE


今日見たロック#0

世界のみなさんこんばんは!

札幌を代表する激アツロック&ロールバンドbeastvalcojamです。
このたびbeastvalcojamは、ホームページのリニューアルに伴いブログを開設することとなりました。
記念すべき第一投目は、beastvalcojamの滝川クリステルことベース担当小野寺類(タイトルの写真は、ドラムの西方君と友人の息子)です。東京都葛飾区出身、やぎ座のO型、好きな食べ物はスイカです!

さてみなさん、ロックンロールはお好きですか?
このページにたどり着くぐらいなので、きっとお好きかと存じますが
私ももちろん好きです。
とはいえ、アニメ楽しいムーミン一家と中島みゆきで育ってきたものですから、あまりロックの素養はありません。
最近ようやく、ACDCが好きになってきたところです。
そんな私が、このブログの中でどうやってロックを表現するのか。
昔の良質なロックや、音楽の定義としてのロックについては、伊藤ちゃんや西方くんあたりがすごく面白く綴ってくれているはず。
そこで私はこのブログにおいて、精神面でのロックンロールに焦点を当てていきたいと思っています。餅は餅屋ということですね。

題して
「今日見たロック」
周りの人々の言動や街で見たものに対して、「これはロックだ!」と感じたものについて言及してみようかなと思っております。
精神面でのロックというと説明が難しいですが、個人的には
納得がいっているかどうか、という部分にしっかりこだわっている、心意気のあるものごとに対してロックを感じます。ちゃんと生きているものというか。
例えばチャリンコのサドルを性癖として延々と盗みまくって捕まっちゃう人とか、非常にロックを感じますね。
はてさて、話が面白くないで有名な私ですが、うまくいくでしょうか。乞うご期待!

By類


©BEAST VALOCO JAM

上部へスクロール